ギルダンの徒然日記+

主に趣味関連…だけではなく色々と研究のことも含め書いてるブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

SPAWN~in the demon’s hand~(DC)攻略メモ(保存用)

攻略サイトが大半死んでるのと、クッパさんがランクを作ってはったので保存代わりに回収することにしました。 ドリームキャスト版『SPAWN~in the demon's hand~』の4人対戦の攻略メモです。 次回のうぇぼ(http://twipla.jp/events/244967)で大会もあるので…

FGO・野生の人の育成状況(ネタバレちゅうい)

ネタバレ注意でござますです。…だけどそろそろいいかな。 さて。こんな感じで現れた、ジャガーマンことジャガ村先生を色々育てていたのでまとめてご紹介。 ◯現状 これをな、こうしてな、 こうじゃ。 こんな感じ。最終再臨込みでエロかっこいいのでみんな育て…

FGO7章攻略(攻略関連ネタバレ注意)

7章攻略&感想 完全にネタバレになるので注意です。 次の記事は感想記事なので更にネタバレになるかも。ごめんなさい。 では、どうぞ。1・7章攻略に必要なサーヴァント まず、敵の構成を軽くまとめますと ☆前半の敵たち ◯北西側の敵たち…()内はHPです ・騎…

アルカナハート3 LOVEMAX SixStarS!!!!!!自分用メモ

完全に自分用です。現状神依を練習、対戦で使用中。 LOVEMAXでははぁとを使ってたけど、もともと3無印から神依使いたいマンなのじゃ…。 ようやっと手がアルカナに慣れるようになってきたのではぁと様ありがとうではあるし、はぁともまた神依が落ち着いたら動…

FGO初心者向け記事2・イベント関連1・概要編

続きました。 色々こんなことやってみてはというお話がきたのでやってみようという感じ。 相変わらず箇条書き+写真説明という適当さですが、ご容赦をば。 前の記事はこちら。こちらはサーヴァントを軽く捨てちゃダメよ編です。お暇があれば。(http://d.hate…

FGO初心者向け記事・サーヴァントは捨てない方が良いよ編

最近始めた方や、難しいっていってる方が結構ハマってる部分について解説しようかな的記事です。 結構「あ、これはやると後々死ぬほど損することしてはる」ってのがたまにあるのでそれを防ごうな感じ。 既にwiki等ではあるとは思いますが、自分なりにまとめ…

X-men VS Streetfighter 自分がわかってる範囲でのキャラの話

こちらも備忘録。 永久だけでなくキャラのどこが強そうかみたいな話+補足で基本の話など。 自分が触ったキャラの話です。ではどんぞ。 (追記)2016/07/10にあったコーハツ対戦会でのメモを追記しました。 基本の話メモ ・永久あり、永久自重即死あり、永久…

FGOオススメサーヴァント(執筆実験編)

最近知り合いにこれ(らっきょ、ZEROイベ)から始めたよて方が多かったので、自分なりの整理も含めて書いてみようと画策。 数回に分けて、まずは「取り敢えず再臨さえしてしまえばどんな状況でも対応出来る鯖」、 「特定の用途に使えすぎるので少し戦力整っ…

スト3 2ndよもやまメモ

せっかく下記のように動画を撮ったので、2ndの知ってる限りでの基本と強いキャラについてまとめようかなというお話。完全に自分用です。 a-cho ストⅢ2nd 1on1大会(2017.2.5)(追記:最新の大会動画です。) 26.02.2018 ストリートファイターⅢ 2nd impact対…