ギルダンの徒然日記+

主に趣味関連…だけではなく色々と研究のことも含め書いてるブログ。

8月11日コーハツ燃えジャス大会・対戦会のお知らせ

1年ぶりの更新ですが告知というry

これで良ければ同じ内容で燃えジャススレにも告知しようかなと思っております。


8月11日(日)、大阪南森町のゲームセンター「KO-HATSU(コーハツ)」さんにおきまして、

16時より『燃えろ!ジャスティス学園』対戦会、大会を開催いたします!

関東対戦会の方を参考にさせて頂き、同じ形式で以下に概要を掲載しますので、ご参照ください。


【日程・会場】

2013年8月11日(日)

16時〜(16時から大会開催、17時より対戦会を開催)

「大阪南森町ゲームセンターKO-HATSU(コーハツ)」様


【参加費用】

対戦会 1プレイ50円

大会 参加費用100円

大会後フリープレイ対戦会:割り勘(1時間1000円÷n+1)。

※対戦、対戦会共に2ラウンド先取設定の予定です。


【稼働台数】

対戦台1セット


【大会受付時間・受け付け方法】

大会開始15〜20分前から受付を行います。

受付始まる時に告知を行いますので宜しくお願いします。

大会が始まる時間に参加費の回収+エントリーを行いますので、その時間が受付終了時間となります。


【ルール】

現状未確定ですが、

1,フリーズする可能性があるひなた2、将馬2、ボーマン2の使用禁止

2,恭介の浮遊バグは大会では禁止、対戦では相手の方との合意を得た上で行うこと

この辺りは遵守する予定です。なお、エディットキャラクターは使用不可能となっております。

フリープレイ対戦会においては経験者、初心者混在対戦会になるので、

『5勝制限』を設ける予定です。


【配信】(追記)

大会に関しては現状コーハツさんのustreamにて配信させて頂きたいと考えております。

また、ニコニコ動画にて大会動画をアップロードさせて頂ければと考えております。

対戦会配信については前後にかなり大会が詰まっているのでちょっと難しそうです。申し訳ない


【大会形式と備考】

大会:参加人数によって決定。ただ前後に他ゲームの大会があるため基本シングル。


そしてフリープレイの方ですが、16時の大会後17時から、しばらく筐体を借り、

初心者講習対戦会」と銘打ったフリープレイ対戦会をしようと考えております。

関西ではこの3月からコーハツでの対戦会が始まり、

また京都、四条河原町の「a-cho」様でも稼働し始めました。

そのため「新しくこのゲームを始めよう!」という方や、「久々に稼働したしやり直してみようか」

という方が数多くおられまして、その方々のために最初の稼働時から結構変わった、

燃えジャスの立ち回りの基本をアドバイス出来たらな、というものがコンセプトになっております。


勿論初心者講習会という名前だからといって経験者プレイ不可ではありません。

基本はフリプで諸々気にせず燃えジャスを楽しもう、という対戦会の予定です。


これから燃えジャスやりたいなーという方や、久々に京阪で稼働したしやってみようかという方、

はたまたずーっと燃えジャス対戦をやり続けていた猛者の方々も歓迎です!


みんなで集まって盛り上がれればと思っておりますので宜しくお願いします〜!




こんな感じです。

正直ルールとか想定していなかったのでどうしようとかry

取り敢えず浮遊バグ、衣装変えキャラの自重で良いかなとは思っております。

またフリプの詳細についてですが、

コーハツさんが基本1時間1000円でフリープレイとなりますので、

それを割り勘+1(自分。もちょい出す予定す)でやる感じにしようかなという予定です。

自分は基本ずーとマイク持ってアドバイスとちょっと実況してるかなーという感じです。


同日にはMVC2大会、アルカナハート3大会もあるので宜しくお願いします〜。