ギルダンの徒然日記+

主に趣味関連…だけではなく色々と研究のことも含め書いてるブログ。

アルカナハート3 LOVEMAX SixStarS!!!!!!自分用メモ

完全に自分用です。現状神依を練習、対戦で使用中。
LOVEMAXでははぁとを使ってたけど、もともと3無印から神依使いたいマンなのじゃ…。
ようやっと手がアルカナに慣れるようになってきたのではぁと様ありがとうではあるし、はぁともまた神依が落ち着いたら動かしていきたいところ。
ともあれ現状は神依で以下をがんばりたい。



・4Dの使い方
…実際下がる動作のどこまでに無敵があるんだろう…?ちゃんと把握したい。
・GC4D逝斬の為の功刀
…やり忘れるのでやろう。一番良いのは雷のコンボを完走すること(途中で功刀出来る)
・対空の使い分け
…死ぬほど難しいので人の動きが見たい。地対空は基本ダメ…?そういや九石あったし使わな。
・斯封関連
…正直どう当たれば使えるのか、色々わからんのでどうにかする。動画も探すか…。
(追記):GC4D斯封が良いらしい。動き的に想像もつかないのでまずは試そう。
・起き攻め
…雷の起き攻めを把握する。てか雷、今適当においてる感じだしめくり関連を把握したい。
(追記):…強化閏間で見えない起き攻め(から勿論コンボ)が出来るらしい。また、逝斬での中下もそう。その為強化が重要そうだ。あとはそれらの起き攻めをフレーム管理するために崩灯〆が超強いとのこと。
・地上での立ち回り
…崩し方がわからん。中下段は逝斬でやるのかな。功刀も必要になるな…。
・相殺関連
…基本相殺したら4Dするとか言われたけど今日ずっとやって手癖にする前に忘れてたのでどうにかする。他に方法ないのかな。通常技はアウトっぽい。
・空対空JA後のコンボ
…基本1段ジャンプで空対空して、しっかり2段ジャンプ出来るようにしたい。ホーミング関連はそもそもあんまりゲージ使いたくないのでうむむ。
・コンボ関連
…特に巫流を使った雷コンボの完走。コレさえ出来ればまずは功刀を安定してつけられるし。実践で100%になるように練習しましょ。あとはEFCコンボも。
・教えてもらった練習をやろう
…「まず通常のアーケードモードで1セット取った後に2セット目は画面端でひたすら時間切れまでガード(たまにガーキャンや4D練習)」で対応の練習になるとのこと。最大お上さんありがとうございます。どうやらスコアタとかはCPUも強いとのこと。そちらも試してみたいとこだなぁ。
・アルカナ関連
…まずは雷を覚えてから。他のアルカナも色々ありそうだし、人やキャラに合わせて変えたいし、後々考える。




取り敢えず現状のメモはこんな感じ、頑張る。
ついでに今使っているコンボですが取り敢えずwikiに載ってるコンボを今練習中という感じ。
最低限あこに乗ってるコンボは使い分けたいところだ…。
また出来るようになったり新たに悩みが生まれたら追記していく予定。snkg。