ギルダンの徒然日記+

主に趣味関連…だけではなく色々と研究のことも含め書いてるブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画『ヴェノム』感想(ネタバレ注意!)

画像はMVCIのん。折角やし使いたいね~。バッキーヴェノムってどうなんだろう。 というわけで映画『ヴェノム』を見てきました。 映画『ヴェノム』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ 公式サイトはこちら。 折角なので感想を色々書いていこうかな…

FGO:聖杯を投入したサーヴァントの使用感

このひとたちの紹介記事。 vandalizer.hatenablog.jp 続、もあるのでお暇なときに。 ・最近ツイッターで話題になったので折角だし書いてみようという話。 ・投入しようとした理由も含めて書いていこうかなとは。 ・気づいたら簡易キャラ評価みたいになってる…

カイザーナックルCPU戦攻略

現在JR奈良三条CUEに設置してあるので色々と遊んでる中である程度まとまり、書いておいて損はない、という感じで書いてみることにしました。 タイトー『カイザーナックル』(1994)のCPU戦攻略です。 攻略サイトは既にある(電脳四畳半たけぼ!!の部屋)の…

はてなブログに移行

はてなダイアリーが終了するらしいのでブログに移行してみました。 こういうことがあるのはやはりこわいですなぁ…というのは事実。 記事周りもインポートしてリンクを色々変えたりリダイレクトしていく予定なのでよろしくおねがいします。

ブレードストレンジャーズ:ガンヴォルト性能メモ

ざっと書いておこうと思い。箇条書きです。 コマンド表記はパソコンのテンキー表示。 ボタンについては公式サイト(https://sites.google.com/view/bladestrangers)参照。 ざっくり遊んだ感じ結構大変だけど楽しいキャラなので対戦出来そうならぜひゲーセン…

エヌアイン完全世界:エレクトロゾルダート基本メモ

ツイッターで坪倉さんがカティ簡易メモみたいなわかりやすいモノをまとめていたので、自分もやってみんとす。 同じフォーマットでやりますが果たしてできるかなーってののメモでもある。 では以下。あ、コマンドはテンキー表示です。 書いてった結果多分どう…