ギルダンの徒然日記+

主に趣味関連…だけではなく色々と研究のことも含め書いてるブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

うぇぼ終わってからの色々と感想

今更ですが主催者が変わったことによりなんかあったのかな、と言う点を色々とまとめてみたり。 先に結論を言ってしまうと「設営以外はほぼ問題なく進行、後は宣伝力とそれぞれの種目のレギュレーション」て感じ。開催以前のことについて 主についぷら(これh…

『最遊記 RELOAD GUNLOCK』メモ(一部追記済み)

ほんとにメモなので写真もなしです。 軽く24日のうちのオフで対戦してみたのと、ネット上にある情報を見てトレモしてみたネタでまとめてみました。 大半がツイッターのヴァンソードさんの#最遊記格ゲー (https://twitter.com/hashtag/%E6%9C%80%E9%81%8A%E8…

先祖供養で重要なこと:基本システム、立ち回り

普通の先祖供養ではなくて『豪血寺一族 先祖供養』のネシカ版のことです、紛らわしくてごめんなさい。 最近たまにやってるのですが、あのゲーム基本システムの把握が他より重要すぎて困るので書いてみたり。 ぶっちゃけ知ると知らないではゲーム性が全然違い…

突然!独断と偏見によるN1ゾルのキャラ相性の話

ゾルまとめ記事:1・連続技について。 - ギルダンの徒然日記+(コンボ) ゾルまとめ記事:2・立ち回り - ギルダンの徒然日記+(立ち回り) ゾルまとめ記事:3・重要技 - ギルダンの徒然日記+(重要技) ○簡潔なキャラ相性まとめ ぶっちゃけあんまり有利不利…

自分の格ゲーのモチベってなんだろなな話

箇条書きでまとめただけ。 何となくたまに話題に上るのでまとめてみた感じ。取り敢えずはこの4つ。 ・対戦が楽しい ・一人プレイが楽しい ・操作がしっくりくる ・格ゲーというジャンルそのものが好き以下一つずつ解説。 ・対戦が面白い 一番格ゲーではよく…

メモ:KOF97お手軽強技対策:システムここ強いよ編

この前の対戦会で「この技どうすればええねん」という話が多かったので、自分なりにちょっとまとめてみることにする。 ほんとに自分勝手に「これは対策しづらそう」ってのに対して、「どういう技か」、「自分はこうしてる」ってだけなので、 対策になってい…

てきとー自分用メモ:KOF97の強いキャラ紹介

(2019/09/26追記)ロシアの金髪幼女斜め上(長いので中略)TAS天使さん(通称TASさん)に色々修正してもらいました、主に98でしか入らないモノとかボタン間違いなど色々です。改めてありがとうございます。 自分だとどうにも気づかない事が多いので助かります…