ギルダンの徒然日記+

主に趣味関連…だけではなく色々と研究のことも含め書いてるブログ。

KVO 豪血寺一族先祖供養に参加してきますた

一日おいて感想かきかき。
ちゅわけで、アテナで5/5に開かれたKVO2012の豪血寺一族先祖供養種目に参加してきました。
しかし「先祖供養」って略したいけどこれ結構間違えられそうね。
今回は箇条書きで。



・朝8時半ぐらいに到着。
流石に人がいないのでトレモをしはじめる。



対戦一番乗りはざびえるさん。相変わらずめっちゃ強い。
そして基本的に情報が足りない自分に色々教えてくれた。ありがとうございます〜



・その後、色々人が来はじめる。
まず対戦が出来ることに歓喜する先祖供養勢。仕方ないにゃー
実際対戦出来てうれしいです。いつもCPUがお友達なんや・・・



・色々対戦
目だって強いのはやはり立川勢。
特にめぽさん、大王さん、しもださん、おーえんさん辺りが牙をむく。
その中でバッファローの強さを見せつけるEBI?さんなど。
基本まけまくってましたが、かなり色々経験になりました。
特にオロフ戦。いやー昇竜初段空ガ不能とは知らなかったよ、あぶねえあぶねえ




・その後、ちょいちょい筐体トラブルがありつつも大会へ
自分はMetalさん、KAPPAさん、クソ・・・EVOが来いさんのブロックに。


・KAPPAさん戦
しょっぱでかなり強い文ちゃんと対戦することになり結構不安を感じる。
一ラウンド速攻で取られるも、2ラウンド目から中段を食らわないようにのらりくらりと立ち回り、
そのまま3ラウンド目までしっかり取って勝利。
結構持ち直せないとそのまま死んでた可能性も高いので結構怖い。
やっぱ文ちゃんは中段と蹴りきっちり見ないといかんなーと思いました。


・Metalさん戦、クソルさん戦
実はこれ以降は割と大丈夫な感じでした。
ちょいMetalさんがひやっとする場面もありつつも、危なげなく勝利。
この辺はトレモの成果が出たなーと改めて思っていました。


という感じでまさかの1位通過で自分がびびる始末。
トレモと立川動画は偉大だったという方向性。


決勝トーナメント
・1回戦 vsG.X(才蔵)
普通に同キャラ戦が組まれていく状況にびびりつつも自分も同キャラを選択。
G.Xさんの才蔵は割と自分に近いタイプで、のらりくらり系。
きっちり空対空が取れていたのと、守りをきちんと出来たのもあって上手いこと勝利。
ここでG.Xさんに勝てたことは結構自信につながりました・・・が・・・w


・準々決勝 vsめっぽ(凛)
まさかのエヌアインやってる人同士で対戦。めぽさんで良いんだろか。
なんというか 「触られて死んだ」 というのが非常にわかりやすい顛末で、
何もできずに死んでいきました。これじゃ才蔵ちゃんがますます対人恐怖症になっちゃうよう・・・。
改めて、対策不足(触られない立ち回り、ゲージ管理)が浮彫になった結果だと思います。
もうちょいしっかり戦いたかった・・・が、ここまで結果残せたのが凄いので頑張ったと思いたい。



結果としてはベスト8になりました。
正直、3月のアテナ大会以降全く対戦してないので、
CPU戦でのトレモ+立川動画視聴だけとしてはかなり頑張ったと思います。
と、同時に今後の課題として「対戦しないとキャラ対出来ない」というのが露骨に浮彫に。
オロフの昇竜初段空ガ不能など、特に空ガ不能技や、中下段、
相手の固めの抜け方、触られないようにする立ち回りなど、
その辺に関しては対戦せんと分からんなぁという点で負けてた部分もありました。


今後は主に七キンでトレモしつつ、近畿スレ辺りに出没情報擦れれば擦る方向で、
対戦相手を増やす立ち回りを心がけたい感じですなー。
FFLのインタビューでベスト4のみなさんにインタビューがされてましたが、
ほぼ全員が全員「みんな豪血寺やろうぜ!」なコメントだったぽいので、そちらの方向でも
色々人増えてくれないかなー+わかれば色々フォローしていきたいなーと思いました。


さて、大会後残りはまず先祖供養勢をアテナからタイトーへ移動、
(・・・ここでちょい全員ばらけてしまったのが悔やむ感じ。仕方ないけどね)
対戦をしてました。おーえんさんに10割連携もらったお・・・シシー対策してぇw
あとはアテナに戻り主に観戦で、知り合いの応援しつつ上に上がって恋姫したりなんなり。
その後は飲み会参加して終了という感じでした。
軍人さんの話はためになりつつも普通の場所では話せん感じでしたw


以上、皆さんKVOお疲れ様でした〜。全体としては、
ほんとこれをきっかけに先祖供養やる人増えればいいなぁ・・・という感じでしたw
基本こゆいゲームですが、中身はスタンダードという不思議な按配なので、
割と色んな人にオススメですぜー。ある程度基本的なことなら応えられるので、
何か分からんことあればついった等でリプこすっていただければ。


snkg。